今日のもろもろ

今日は片瀬西浜にてクリーンキャンペーンからスタート!私はNTTの皆さんと一緒にごみ拾い。案の定、砂浜はほとんどゴミが落ちておらず、タバコのフィルターすら見つけられない状況。喜ばしいことではあるのですが(笑)。

ただ、今回のクリーンキャンペーン、初めてザルを配っているのに気づきました。マイクロプラスチック用かと思われますが、これはマイクロプラスチックを可視化できていいな、と思いました。気にしてみると本当にたくさんのマイクロプラスチックが見つかりました。

その後、フードバンク藤沢の報告会(総会)にボランティアとして参加。報告書は良くまとめておられた上、2部では地域共生社会推進室の玉井室長の報告もとても参考になりました。
というのも、私が関わる部分は、集まった寄付の品々を仕分けるところなので、藤沢市が、藤沢市社会福祉協議会がどんな事をして下さっているのかが理解出来て、参加してよかったなぁと。

その後、片瀬しおさいセンターに移動してあべともこ衆議院議員のタウンミーティングに参加。
私からは子ども食堂について少しお話をさせていただきました。
皆さんのご意見を聴ける貴重な機会です。私もコツコツと自分でやっている『お話を聴く会』をこれからも続けていきたいです。

#立憲民主党#女性の声が政治を変える#藤沢市#藤沢市議会議員#柳田あゆ

表示を縮小

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次